戯言ヲトメツバキ(完)
言葉にならないものを、少しでも言葉にしようとしていました。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
| HOME |
先生!
教育論ジャム。
・義務教育の中身はどう決まっているか
・学校で科目を教えることの影響はなにか
・学校の役割はなにか
・生きていくのに役立つことを教えたいのか
・学ぶ方法を教えたいのか
・学ぶことを好きになってもらいたいのか
・個人差は考慮すべきか、どの水準で、どの段階で考慮すべきか
・新たにカリキュラムに組み込むべきことはあるか
・外すべきこと、外すべきでなかったこと
・親が学校に期待していることはなにか
・教師が学校の役割として認識していることはなにか
・もし義務教育がなかったら、日本はどうなる
・義務教育は誰のためにあるのか
ツタヤで「学校2」という映画のDVDを借りようと思ったら貸出中だったので、
「学校3」を借りて、これから見るべさ。あれー。
・義務教育の中身はどう決まっているか
・学校で科目を教えることの影響はなにか
・学校の役割はなにか
・生きていくのに役立つことを教えたいのか
・学ぶ方法を教えたいのか
・学ぶことを好きになってもらいたいのか
・個人差は考慮すべきか、どの水準で、どの段階で考慮すべきか
・新たにカリキュラムに組み込むべきことはあるか
・外すべきこと、外すべきでなかったこと
・親が学校に期待していることはなにか
・教師が学校の役割として認識していることはなにか
・もし義務教育がなかったら、日本はどうなる
・義務教育は誰のためにあるのか
ツタヤで「学校2」という映画のDVDを借りようと思ったら貸出中だったので、
「学校3」を借りて、これから見るべさ。あれー。
PR
COMMENT
コメントする
このエントリーのトラックバックURL
これがこのエントリーのトラックバックURLです。