忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 君がいるから、なんとかやっていける


椎名林檎のカバーアルバム「唄ひ手冥利」の2枚目に収録されている、
Carpentarsの「I won't last a day without you」 が、すごく好き。

「君なしでは生きてられない」って訳し方も、気持ちの強さが表れてて素敵だけど、
表題のように、ポジティブに現状肯定する方が、愛が滲み出てるようで、好みだ。

でもその反面、心地よすぎて、もっそい自閉傾向が活性化する。
これ1日中リピートして聴いてられるし、飯食わなくてもきっと気になんない。

この曲を聴いて、「そっち」に引っ張られるのは、僕の弱さをとっても表してる。
なぁ。
PR
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 観劇カレンダァ


ピーチャム・カンパニー「アルトゥロ・ウイの興隆」2/5(金)~8(月)@新宿シアターPOO
→面識のある演出家の中で僕が最も尊敬している川口典成が主宰する新劇団の結成後初公演。ヒトラーをモデルにしたブレヒトの作品だそうだ。自分の公演とほぼかぶっているが最終日は観られるか。
・OPAP39「近代能楽集」1/18(月)~24(日)@淵野辺プルヌスホール
→最後のオフに観に行くつもり。
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 香草虫

○上演済み
「フラギレなんとかさん」
 被ると人間がテレビになっちゃう帽子を発明する話。
「ヌルファンクション」
 サークルの部室に死体が埋まってたという話。
「白濁香」
 生き別れの妹がいたと思ったけど実は勘違いだったという話。
「恋する眼球」
 君のことは好きだけど、君のことはよくわからないという話。

○構想中
「タナバタバコ」
 同窓会で男子が集まって、みんなが好きだった女子を思い出す話。
「土管葬」
 村落に隕石が落ちてくることがわかって、みんなどうする?という話。
「S公園にて」
 お昼の弁当を食べに公園に行ったらいつもの席に座ってる人がいたという話。
「psychogle.」
 空気の読めない人たちがひたすら空気を読むための方法を話し合う話。
「SCENTIVAL」
 ニオイの素晴らしさを説き、ニオイを感じる力を持った人間を讃える話。
「pink?」
 岡崎京子の漫画を戯曲化するのは凄い難しいよねという話。
「便所日和」
 和式便所の奥が不思議の世界に繋がってるけど臭くてたまらんという話。
「空の音」
 からっぽのはずの頭を振ってみると、からころと音がして楽しいなという話。
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 メモ14

●記録日
0917

●出来事
0907
・タイカレー
・映画「20世紀少年」
0908
・BSが見られるようになるための工事に立ち会い
・家庭教師#02
0909
・外部実習B#02
0910
・外部実習B#03
0911
・外部実習B#04
・健心学会前日準備
0912
・健心学会スタッフ参加
0913
・健心学会ポスター発表
・焼肉とカラオケ
0914
・カムヰヤッセン「僕は日記を追いかける」
・後輩の北海道送別会
0915
・家庭教師#03
・実家に泊まる
0916
・外部実習B#05

特記事項
・イベントが立て続いたからって、プルタバルタのモニタリングがちぃーともできてやしない理由とか原因とか言い訳とか。
・朝からイライラしていて、身体感覚で言うと腹の辺りがシクシクしていて、なぜなんだろうかと考えたがよくわからない。睡眠不足・朝食不足等の身体的疲労によるものかもしれないし、昨日聞いた話で精神的にまいっているのかもしれないし、昨晩遅くに送ったメールの返事を思ってやきもきしているのかもしれないし、目の前にいるこの2人の片方あるいは両方あるいはその相互作用のいずれかに対してなんか知らんが怒ってるのかもしれない。怒ってる理由は幾つか思いついたけど、そのほとんどすべてはくだらないもので、本当らしいという確信も伴わないまま並列的に横たわっている。それにこれは、ただ怒りを抑えて冷静を求めるだけの思考でしかない気がする(素数を数えるんだ!)。そういう動揺(感情が揺れること)気分はそう長くは続かない。いつの間にか収まってる。
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 メモ13

●記録日
0906

●出来事
0904
・学会
0905
・テープ起こし(上)
0906
・テープ起こし(下)
・学会

●特記事項
一.学会の熱に当てられて、ゼミの先生に思うところをがんがん訊いたり話したりする。ちょっと無遠慮だったかと思うところは反省。こういうことを、ほんとは同期と話したい。
一.それから、僕も悪いんだが、先生に、「だったら、臨床家になるのはやめて、教育プログラムを考える人になったら?」と言われたのはちょっとショックだった。うん、まぁ、いい。
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析