忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 原尾ククリナイフ

・味噌もヘアワックスも買ってみないと具合がわからないのが不便だと思う。携帯電話を買う時も思った。なんとかショップは見た目やスペックリストはいいから、実際に操作して使い勝手を確かめられるようにしてほしい。

・うまく行きすぎているように思えることがあり、地に足のつかないふわふわした感じがする。近い未来にこれらを全て失うことを想像して恐れてみたり、自尊心のある部分が急速に肥大していくのを感じたり、油断により今までしなかったようなミスをやっちまうことを恐れたりしている。誰かに話を聞いてもらいたいけれど、その前にとりあえずわたしはブログに書く。不確かな未来をひとつずつ踏みしめて確実にしていくこと。

・大学院のひとつ上の先輩で、院の人たちにどちらかというと疎まれていた人がいた。疎まれていた原因は、周りに対する対人的な態度の悪さが核になっていたらしいのだが、でもなにかのきっかけで、その人がとても家族想いな人だと言うことを知るエピソードを体験した(詳細は覚えていない)。僕はそれからなんとなく、その人の態度の悪さが、その人の家族想いから生じているような気がしていた。

・先日一緒にご飯を食べた方に、僕が今の仕事に就くに至る経緯を話していたら、「(本命で受けて落ちた)家庭裁判所調査官の試験をなぜ受け直さなかったのか」と問われて動揺した。そうか、わたしこのことについてはまだ整理ができていないんだな。

・自動車免許を取得するプロセスは、社会人への通過儀礼としてとても優れているように思えるが、僕についてそうだとしても、どれだけそれが一般化できるのかはよくわからない。

・毎週土曜の児童デイサービスのボランティアが楽しすぎる。これが仕事になったら苦痛になるんだろうか。

・最近女性ファッション誌を見て楽しいと思うことがある。男性ファッション誌を見てもちっとも楽しくないので、自分がおしゃれをする役には立たない。残念。そのかわり、長年温めてきた野望、「イタくない女装をすること」が実現に向かうかもしれない。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析