忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 0108: 稽古期間中

頭の中が芝居のことでいっぱいになっている。それは狭い意味ではよいことなのだけど、広い意味ではよいことばかりではない。そのあたりがむずかしい。

現在稽古中の座組は出演もする演出家を含めて自分のほかに20人も役者がいるので、それらの組み合わせは膨大なものになる。単純計算で220-1≒100万通りだ。スタンプラリーをしているわけではないが、まだ話してない人がたくさんいる。スタッフを含めるともっとたくさん。
別にそろばんボーイがやりたいのではなく、人数や面子が変わると、話題も俺の喋り方も微妙に変わってくるので、当たり前のようなそのことが感覚レベルでおもしろい。率先して場を盛り上げる人、地味なようで結構狙ってる人、広い視野で稽古場を見ている人、付き合ってるんじゃないかと思うくらい息の合った2人。
新発見のあとは再発見が続いてく。僕は役者経験も知れてるしブランクも長いので、稽古場で他の役者さんから学ばねばならない。演出家の言葉を聞いて自分で考えるだけじゃ追いつかない。ここにはおもしろい人がごろごろしている。
こういうことに出逢えるから、僕は8年も演劇を続けてきたんじゃないかと思う。

もうすぐこの公演についての記事をアップする予定。テンプレDMのコピペは趣味じゃないとか言ってごちゃごちゃいじってたら、だいぶ遅くなってしまった。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析