忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 0308

前日に書いた日記が恥ずかしいほど、次の日記を書いて、記事を流したくなる。

「小さな親切、大きなお世話」に注意する。
注意ってのは、そういう曖昧な言葉で言うけど、実際は具体的なものをイメージする。
親切も仕事も、誰かのために何かをするという意味では共通している。
自分のためにやっちゃいかんということ。
自分が楽しめるにこしたことはないが、相手のためになってるか、のアンテナは切っちゃいかん。
幽霊ってのは、現実を見るアンテナが切れたときから悪さを始めることが多い。
根拠のない自信。

→解体すべき幽霊と、そうでない幽霊を区別したいと思う。
→親切ってのは構造的に関係性を含むと思うんだが、仕事でも往々にしてそうだ。
→ジェンドリンの言うところの、2種の行き詰まり。
→北川くんがWSで言ってた、崩して再構築するということ。

ぼこぼこ試験に落ちている。つってもたった5つ。あと5つは落ちれるぞ。
勉強だけじゃあだめだが、それでも勉強はしにゃあならん。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析