忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 0314

「省庁みたいなところはmustやshouldで動いている人が多いから、あなたみたいにwishとかwantで動いてきた人はやりづらいかもね」

「頭がいいやつって、こっちの話を聞きながら、それと全然関係ないこと考えてたりするじゃん。」

「私、今年で退官するの。常勤の仕事って初めてなの。」

「        」

「連絡寄越せよ!心配してたんだから!」


大学院の懇親会があって、昔演劇をやっていて今産業領域で仕事をしている先輩や、博士に進みながら別の大学で養成システムの構築を担っている先輩や、実際のケースで指導して頂いた先生や、学生時代に凄く憧れていてこの人と会えただけでも桜美林に来た甲斐はあったなと思った先生や、資格試験対策でとてもお世話になった先生などに会って、挨拶をしたり、話をしたり、した。できた。

昔の私が凄く重大だと思ったことを、今の私はほとんどすっかり忘れてしまっていたりする。昔の私が殆ど気に留めなかったことを、今の私が今頃になって気にしたりしている。過去から現在に到る経験が、まるで埃が舞い上がるみたいにめまぐるしく意識をめぐってかきまざる。取り戻せないこともあるし、思い出せたこともあるし、変わらないこともある。
そこにあるものに反応することもそれなりの難しさを孕んでいるが、ぼくはそこにないものに反応することもできるようになりたい。

こないだカムヰヤッセンの稽古を見に行って、台本を貰ったので読んでみた。挨拶文とか企画書に書いてあったことと、ここにある台本と、本番の舞台との繋がりが気になる。北川くんがやろうとしていること、しかも複数、の、総体というもの。
話は変わるけど、カムヰのWebがまるで自分の子どものようにかわいくてたまらない。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
0315*| HOME |0311*

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析