忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 0412: リトル・ビット・ワールド

絶縁中の弟と復縁したいが、どうすればできるのかわからない。
話したら絶対楽しいと思うんだがなあ。

1年ぶりにスシを食う。
血液がさがっていって、本がちっとも読めないのは不快。
つまり、食べ過ぎた。


「世界史と地学を理解しておくことが、ものすごく致命的なことだ。」
という、
強烈な自動思考が、僕の丸天井に内側からびっしりと張り付いている。
人間の、スープラシステムとしての、世界。

残りが2ページになったので、新しいクロッキー帳を買う。
"NEXTROPS"

weltron URBANというフォントと、milds E.というフォントを気に入る。
こういうの、好きだな。
無料で音楽や素材やソフトウェアを提供してくれている作者の方々に対する
尊敬と感謝を忘れてはならない、と、超個人的に思う。

心理学の中で一番インパクトが強いのは、社会心理学だと思うけれど、
そういう、ジャンルの話をしていても、実質の息吹に触れるのはなかなか難しい。

「家裁調査官補 問題と対策」という本には、知りたかったことが書いてあった。
「本の未来をつくる仕事/仕事の未来をつくる本」という本は、まだ少ししか読んでないが、
絶対におもしろい本なので、図書館に返すまでに最後まで読みたい。
「「自分」から自由になる沈黙入門」という本とは、距離のとり方をまだ探っている。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
0413| HOME |0411

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析