忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 0614

月曜日、面接試験を受けた。
火曜日、神奈川に行って、会議が休みだった。
水曜日、ニートしてた。
木曜日、神奈川に行った。
金曜日、殺陣のWSに参加した。
土曜日、勉強会に参加して、実家に泊まった。
日曜日、プリズムを観た。

おとといから新しい更新のかたちを始める予定で予告までしたのに、
結局始められませんでした。
いままでのような文章とは違う水準の文章を書こうとしているのですが、
うまくゆきませんでした。

改めてまた来週挑戦します。
以下は、今日の戯言。

今日の僕は、何がしたかったんだろう。
といっても、本当はわかっているのだ。
確かめたいことがあって、確かめようと行動を起こしたけど、明らかにならなかった。
でも家にこもっているのと比べたら、だいぶん意味があることだと思う。
人と喋るってことが、僕にはとっても困難だということは改めて実感したけれど、
ちゃんとモニタリングして、対処法を考えて、次回試してみる、という風に、
ゆっくりとでも繋げてサイクルを回すことができたならば。
わたしの固くなってるところがうじゃりと割れて芽が出てきたっておかしかない。
わたし、絶望感がもっそい沸いてるが、わたし、あきらめたくない。

ある友人が、「本物以外はいらない」 というようなことを言ったことがあった。
その言葉を聞いたとき、僕は意味がちょびっとしかわからなくて、でも気になっていて、
ことあるごとに反芻して、その意味を考えるようになった。
今日図書館に行ったとき、ほんのちょっとその意味が溶けて入ってきた感じがあった。
そのとき僕は心理学の書棚を見ていて、認知心理学を俯瞰できるテキストを探していた。
ところが、心理学全般について書かれた簡潔な本か、あるいは詳細すぎる本しかなかった。
今の自分のレベルにぴったしの本がなかったのだ。
今までだったら多分、ぴったしでなくともどちらかの本を借りていたんだろうと思う。
でもそのとき、冒頭の友人の言葉を思い出して、何も借りないことに決めたのだ。
こうして文章にしてみるとぎこちなくて地味な話だけど、これは記録に値することだと思う。
なんちゅうか、育てていきたい感覚が産まれた瞬間に立ち会った気がするのだ。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析