忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 0909: お灸の日

重陽の節句だというのに、合宿に行き損ねたあたしは1人で勉強をする。
ロールシャッハテストの9000円もするテキストは見た目ほど重くない。
この本が読みづらいという人は、勉強に向いてないのだと思う。

わたしは自転車に乗ってるときは大概ずっとひとりごとを呟いている。
力を与える演劇とやらの、力を与えるとは具体的にどういうことなのか?
ということについて考えたり、ほかのことを考えたりした。

ジュンク堂で言語療法の棚を覗きみる。
ことばの指導の準備段階で、舌や顎を使うエクササイズを紹介していた。
こういうことを知るのが、鳥肌が立つほど好きだ。
でもわたし、だからって、声が大きくなったり、飛び跳ねたり、目尻が下がったり、
友人にハートやビックリマークの多いメールを送ったりはしないしできない。
だから他の人に、「ほんとは好きじゃないんだろう」といわれると、否定できない。

心理書の新刊のコーナーで、ハエバラ先生の新刊を見つけてしまった。

南池袋の定食屋のサバ定食が手ごろな値段で、ご飯の硬さがとてもよかった。

普段はほとんど映画を見ないので、あまり好きではないと思っていたが、
ツタヤに行くと思いのほか、見てみたいなと思える作品が目に入る。
でもそれが実際に見て面白いと思えるかどうかはまた別の話なんだ。
こないだ見た「ザ・マジックアワー」は期待したほどは楽しめなかった。
今日は「渚のシンドバッド」というDVDを借りてみた。週末に見よう。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析