忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 0913

・一番構成されておらず、まとまっていないのがこの日記カテゴリで、それが続くということは、多分あっぷあっぷなのだろう。

・学会の2日目。講演の外立ちをしてたら「寝ないでくださいね」と言われる。鋭い。もしくはそんな顔してたのか。ていうか寝てた?セーフ?眠りは家の外でも中でも超強力なディストラクタなので、バーサスを厚くする必要がある。

・ポスター発表は印刷した資料を忘れて泣きそうになる。準備怠りすぎ。人のこと言えない。ちょっと仕事が増えるとすぐにキャパ越え反応をする。

・休憩室でサボっていたら、そのトウ子さんがやってきて少し喋る。僕の話ばかり喋ってバランスが悪いなあと思いつつ、相手の話を訊くきっかけが見つからない。あだ名で呼ばれて不思議な感じ。僕は自分のことが好きすぎる。

・片付け終了後に同じゼミの人と焼肉とカラオケに行く。話はすんごく世間話で、誰かが自分の思いを喋って、ほかの誰かがコメントしたり、触発されて自分の思いを喋ったりした。食べ物はそこそこおいしく、カラオケはそこそこ楽しかった。こういうことを普段この人たちは友達と休みの日にしてるのかな。

・ちょっとクサいくらいのピースさん(男性だが、くんを付けるのはなんかいやだ)の、場を盛り上げるやり方に、「へぇーー」と思う。これなんか僕のまったくないところだな。自分のないところについて、それを取り込むんでなしに、想像力を高めることができたらすてきと思う。

・健康心理の人たちは地に足がついてる喋り方をするように思える。対照的に臨床心理の人たちは浮動している人が多いように思える。ピースさん(さん付けもしっくりこないが、まだましだ)は縦と横のアナロジーを挙げて、僕はもうちょっと違うと思ったが、近いものはあると思った。

・駅で偶然ケルパーのお2人と出会う。知りたかった、秋学期の脚本演出の授業について詳しく教えてもらった。自力で調べたら結構時間がかかるであろうことを、こんな数十秒で教えてもらえるなんて、なんだこれはすごいぞと思った。うん、、これはなんか凄い。人、、人、、人。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
0914a| HOME |0912

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析