忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 0917

やりたいことは沢山あるのだけど、ほとんど進んでいない。
絞ることが足りてないのかなとは、とても思う。
わたしは空想の中で欲張ってしまうから、能力が追いつかない。
上ばっか見ていて転んでしまう。首も痛くなる。

外から与えられた仕事をこなすのに手一杯というのは正しいけれど、
も少し正確には、与えられた仕事に命を通わすのに手一杯という感じだ。
口に入れたものを噛んで噛んで唾液と混ぜていたら日が暮れた、みたいな。
そしてもうひとつ、生きる中でズレていったからだを戻すのにまた時間がかかる。
ズレる程度は人並みだと思うのだが、少しズレるとすぐ使い物にならなくなる。
多くの人は、元気なときはモリモリと動き、そうでなくてもある程度は機能を保つ。

食生活のバランスが悪いことが、基本的な原動力に響いているのはわかる。
でも、ここから抜ける道が見えそうで見えていない。
道を塞いでいるのは大抵、頭の中にある透明で強固な思い込みだ。
それを破ろうとすると、不安が高まってひどく落ち着かなくなる。
安心を求めて、前の場所に戻りたくなる誘惑がとても強くなる。
ビビり。

やりたいやりたいと言いながら、実はそんなにやりたくないのかもしれない。
現実にやりたいことをやっているらしい人は、よくそんなことを言う。
僕は正直、それはよくわからない。
欲求を強く感じたり、それを表明することに、ブレーキをかけている可能性はある。

折り紙のほとんど白いに近い薄い色を見ると、一瞬気が遠くなる。
高い吊り橋から下を見下ろしたときのように。

わたしは自分が書く言葉が、吐きっぱなしにならないで、回路を通わして、
やり取りしながら変化することをしたいのだが、どうにもうまくいかない。
それにはまずわたし自身が、やり取りしながら変化しなければいけないのかもな。

最近のこのpale toneは、多分見ていて気持ちのよいものではないだろう。
暖かい、血を流すようなものを、探している。
たとえば体を動かして、意識を肉体に降ろしてやる。

*オマケ
ニコニコ動画-Pale Tone 「はるかなる大地の彼方へ」
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析