忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 1121

修士論文の追い込みという意味で修羅場です。
西尾維新なみの執筆速度が要求されています。
スケジュール管理能力が致命的に欠落しています。

実家から横長の素敵なちゃぶ台を調達してご機嫌だったり、
CDプレーヤもパソコンのスピーカも動かないので苦肉の策として
DVDプレーヤにCDを挿れてTVからBGMを確保しています。
デモ画像みたいなのが視界に入るのが嫌で映像コードは抜いてます。

このささやかなセッティングが中心になってようやく分析に気が乗ってくる。
先週から作りたかった野菜汁を果たしたのも大きな要因。
本郷に行って60円のカップコーヒーを飲んだり生協で文具を買ったことも一因。
実家に帰って母と話したり母の料理を食べたり母に髪切ってもらったこともそう。
先日の火男の定例会で、劇団員1人1人が向きあうべきものについて
ソンハさんが魂から言葉を吐きだしていた現場に居合わせてその言葉をきけたことも。
同じ日に大学院の先輩が現在の仕事についてビビッドな話を聞かせてくれたことも。

小学校で思い切ってやってみたことが子供を泣かせて怒らせて、先生に対応してもらって、
自分が恥ずかしくて情けなくて腹立たしくて、逃げるように出てきてしまったことも情けなくて、
それでもそんなに後悔してない自分を見つけて、自己愛の際限無い肥大を感じて恐ろしくて、
相反する感情に成すすべがなくって、かろうじて食べ物でペロリと剥がれそうなフタをして、
それが昨日。

においにデジャヴを感じることが多くなった理由は分からない。
他大の人に実習の用件で電話をかけて、雑談をしようと思ったら微妙な空気が流れた。
1人でカラオケに行ったら1時間しか歌ってないのにひどく疲れた。
川口がワークショップに誘ってくれた。
修論提出日の直後に山ほど遊ぶ予定を入れてしまったので、間に合わないと二重に地獄。

僕の日常は、毎日は、とても楽しくて、とても虚しくて、とてもむず痒い。
考えたいことも、やりたいことも、読みたい本も、話したい人も、見たい芝居もいっぱいある。

PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
1123| HOME |1118

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析