忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 GW(1)幸福的彼端

「ぐるりのこと。」主題歌のPerunaをYouTubeで死ぬほど聴いている。
おそらく映画とは特に関係ないであろう同名のエッセイを見つけた。

新宿のユニクロに入ったら女性ものばかり並んでいてびびった。
家の近くのとうふドーナッツ屋の前を通るとほっとするいいにおいがする。
ビルの高い階に充満している、息の詰まる空気が本当に好きじゃない。

高円寺の「すごろくや」という店に初めて入り、「ワードバスケット」というゲームを買った。
久しぶりに桝田省治さんのブログを読みたくなった。

漫喫で「ヘルプマン」という介護漫画をまとめて読む。
ここに書いてあったことが怖ろしくて、真夜中なのに全然眠くならない。
いっそ買うか。

職場で少し気になっている人が「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」を薦めてくれた。
「童貞の教室」という本を図書館でつい借りてしまった。
勢いで借りた本は大抵開かずに返却期限を迎えるが、たぶんこれは最後まで読む。

小沢健二のコンサートに行くために、使う気もなく慣れなかったミクシィに書き込みをした。
こういうことがいつか起きてもおかしくないんじゃないかと、ぼんやりと思ってはいた。

自習用に「はじめての社会保障」という本を読んでいる。書き方がわかりやすい。
今すぐ覚える必要があることとは少しずれているが、悪くない範囲の遠回りだと思っている。

「授業の価値は直後に測れないものもある」と誰かが言っていたが、本当にその通りだ。
目に見えないものの測定精度を少しずつでも上げるのが心理学の存在価値の1つだと思う。

[camphor]

PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析