忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 0124

ちょっとだけでもいいから、できるだけ毎日ブログを書こうと思います。
きっとこの場と、だまって読んでくれる人たちと、たまにコメントをくれる人は、わたしをじわっとゆるめてくれる、小さい小さい光のような、わたしにとって、かすかな確かなよりどころになっている。


最後のオフは、芝居を見て、なんやかんやで共演者と長く過ごした。

最近のわたしは、とても欲張っていたのではないかと思った。
新しい人たちと新しいことをすると、自分が知らなかった様々な黄金が目に入ってくる。
目移りして、欲しくなって、うずうずして、手をのばして、ぎこちなくて、その体験も新しくて。
でも、わたしの資質にはちゃんと限界があって、それを度外視すると残念なことになる。
却って、本当に欲するものを満たせなくなってしまっているんでないかと思う。
このへんのさじ加減、ほんとうに難しい。
少しでも気を抜くと、そうでなくとも気がつくと、すぐに意味が抜けてしまっている。

実家に帰ったついでに、ブギーポップ・イン・ザ・ミラー「パンドラ」を引っこ抜いて読んだ。
前のわたしが好きだったものが、見え方は当時と異なっていても、今のわたしも依然として好きだということを確認できたのが、

とても嬉しかった。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
0125| HOME |0123

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析