忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 0123

「ひどい顔してるけど大丈夫?」と、演出助手の方と同居している祖母に立て続けに言われた。ということは、相当ひどい顔をしてるんだ。自分ではよくわからないが、顔には出るたちなので、自覚が足りないだけなのだろう。
一番消耗するのは人と関わること、そして人と関われないこと。

昨日は共演者の方と稽古後にご飯を食べていたら終電を逃して、家に泊めて貰う。翌日午前からの抜き稽古では稽古の間に演出を体現するまで落とせず、ぐったりしながら夜の稽古を迎えたり、人と人が関わっているのをぽけらんと眺めていたりする。コンタクトレンズの着けすぎで目がしょぼしょぼしたり、段ボールハウスの本を読んだりしながら2日振りの家に帰り、職場で貰った蜜柑が10個以上残っていたのをまとめて平らげた。

町田駅前で路上演奏しているのをよく見かける、ロス・アウキスというグループが気になっている。耳だけでなく皮膚まで使って感じる音楽。それから小沢健二の復活ライブは嬉しい知らせで、公式サイトの読み物も気になっているが、ディスプレイ上で長い文章を読むのが苦手で二の足を踏んでいる。
芝居も心理の仕事と同じように、きちんとお金がもらえるわけではないが、自分で望んでやっている、そしてクリエイティブな作業とコミュニケーションを必要とする、「仕事」だと思った方がぴったりと嵌るような気がした。それと関連して、私は米光一成さんの言葉をもっと腑に落としたい。
金曜日に何度目かのカウンセリングを受けて、僕の色々なところを振り回している要因についての言葉を貰った。それは多分欲しかった言葉で、だけど聞きたくなかった言葉で、感謝を抱くと同時に、狡いなあという気になった。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
0124| HOME |0118

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析