忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 0201

土曜日に、Obirin LABO Projectという、桜美林大学のダンス公演を観た。学生による6組のオムニバスだったのだが、よすぎてびっくりした。5番目の米田沙織さんの作品を観ていたら泣けた。ダンスを観て泣くなんて初めて。その後の大トリの北尾亘さんの作品を観たら、サーカスのパレードを観たときのような、とてつもなくご機嫌な気分になった。ものすごく集中力を消費したので、その後の稽古でダレやしないかと心配になった。
日曜日に、ハーベイの芝居を観てから長野が東京に帰って来たというので、岡本と3人で飲んだ。疲れていたので酒は飲まず、思い出話なんかを沢山して、とても楽しかった。

そして今日は小屋入りの日。僕はマスクに軍手を準備して、みんなで舞台を飾り付けていく。雪が降って、抜き稽古があった。ラーメンを食べるのは諦めて、さっさと家に帰った。
僕がこのところものすごく考えているのは、もちろん今回の芝居のこと。そして自分の役のこと。共演者や共演者の役との関わりのこと。自分の演技の特徴と課題。演出家が目指していること。
正直しんどいが、やれることをやるしかない。節々は所々痛いけど、ケガも病気もしていない。お金はどんどん減っているが、体調管理はしっかりやっているつもりだ。ディスコミュニケーションは、残念ながら、どっさりある。だけど、まだ本番までにやれることはある。希望を捨てる必要はない。26にもなってまだこんな青い言葉を使っている私。

具体的な個人に向けられる類の感情の振れ幅が激しい。でもそれにすべてが巻き込まれはしないでいられる。僕にも音楽とか言葉とかの依り処があって、そのお陰で今はまだ色々なことを台無しにせずに済んでいるのだ、と思う。
ちくしょう。あー、ちくしょう。悔しいなあ。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析