忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 0212

ネガティブな記事を一番上に置いておくのってけっこう落ち着かない。
だからってわけでもないんですが
だからってだけでもないんですが
終演したら書こうと思っていたことをちろっと書きます。

わたし、ちょっと前まで、範宙遊泳という劇団の芝居に出演していたのですが、観に来てくれた脚本家・演出家の後輩がこの芝居や劇団についてコメントをくれたんです。それは辛辣なものだったけど、僕はそれすごく正しいな、と思って。
で、一方。
範宙遊泳の脚本家・演出家・主宰の方が言ってることややってることについても、やっぱり僕はそれ正しいんじゃないか、と思えてならないんです。
2人の主張はたぶん矛盾するもので、そして正しさの量を比べたらどちらかが勝つ。
でもわたしは、矛盾したままどちらも正しくていいんじゃないかと思うのだ。

そういうはっきりしない自分のスタンスに気づいてしまうと、このブログみたいにWebでものを言うのが難しくなってくる。わたしがひとつの価値観をすべてに適用するようなシンプル小僧であったときとは、ちょっと勝手が異なってくる。
とか言うほどなにか自分の中で変わったってことでも、ないんですが、そういう漠然とした問いに対して、なにか答えを見つけてあげたいなぁと思って、ここに挙げておくわけです。
わたしはこのブログにわたしの一面だけでなく、いろんな面を乗っけていきたい(不可能だとしても、理念として)のです。たとえばすごくいいことがあったら、誰かが友達に思わずメールしてしまうように、ここに書きたいのです。くだらんことも、いやなことも、乗っけていきたいのです。社会人のルールを守った上で、それをやりたいのです。

PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析