忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 0309: 芝居の宣伝

月曜日は学習塾のバイトで、次年度以降担当のお子さんの引継ぎをお願いする講師の方とドタバタやった。伝えたいことがいっぱいあって、でもとっ散らかっていて、どうやったらうまく伝わるかよくわからない。ただ思いつくままに並べてくっていう、こちらが一番楽なやり方は、別に上手いやり方ではないのだと思う。二度目は聞きづらいということもあるから、僕が聞いたり知ったりしたことは、ちゃんと伝えなければ。変則プレゼンさん。

そのあと、来週に芝居の本番を控えている「劇団鳥公園」の稽古を見学させて頂いた。
そしたらすごく面白かったというか、これ絶対本番おもしろいもんになるなと思ったので、
西尾さん(作・演出)に許可も取らず宣伝をしてしてしまいます。
インフォメ間違えやしないかどきどきしつつ。
閲覧者を急に意識するので、突然ですます口調になります。

内輪や知人が宣伝するのって、却って逆にうさん臭くなったりするから難しいですよね。
西尾さんとは、過去2回一緒に芝居をやったくらいの仲です。

鳥公園#3 「おばあちゃん家のニワオハカ」
3月17日(水)~23日(火)
@市田邸にて

omote_kansei.jpg

「市田邸ってどこやねん!」ていうツッコミを僕はチラシに向かってしたんですが、
上野の近くにあるらしい、由緒正しい建物らしいです。
そういう教養はさっぱりです。

西尾さんの演劇は、一言で言ってしまえば、「濃厚」。
西尾さん本人の人となりがとってもよく盛りだくさんに盛られています。
女性にしか作れないだろうな、っちゅう作品を作る。
女性性とか母娘関係とか、そういうもんは僕からすると、直接実感したことはないもので、
だからそういうものを扱った漫画を読んだとき、別の生き物を見てる感じになるのですが、
西尾さんの演劇はその壁を飛び越えて、強力に揺さぶってくる。

「最近、演劇つまんねえな・・・」と思ってる方。もしかすると演劇への希望を取り戻せる、
やも。

鳥公園ホームページ
鳥公園ブログ
作演出、西尾佳織さんのブログ
コリッチの公演ページ

PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
0311*| HOME |0307*

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析