忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 0319

昼間は心理面接のスーパーヴィジョンを受けた。
今まで心理面接の進め方について指導して貰っていたのだが、1年間仕事をしていて、半年間SVを受けていて、それ以外というか、それ以前のところで問題があるんじゃねえかと思っていながら、はっきりともせず出してもいいものかと自分で抱え続けていたのを、ようやく持ち出すことができた。持ち出せたことはよかったことで、でもこんなに遅くなってしまったことはとても残念なことだった。
私の持ち続けてきた課題、4月から向き合ってなんとかしてやろうという課題、「1人で抱えこまずに、相談できる人に相談する」。じゃあ、相談したいときに相談できる人が相談できる状態にあるためには何をすればいいかと逆算して考えると、きっとそれは日常から、もっと言えば仕事始めからやることがあるのだ。

夜は新宿で川口の芝居を観に行った。
川口の芝居は、自分のタイプではないのに引きつけられてしまうことがある。
初めは「この人たちなに考えてんだろう?」と離れたところから見ていたが、でもそのうち、「もしかして登場人物たちも同じように、他の登場人物に対して『こいつなに考えてんだろう?』と思いながら、それでも相手に反応したりそうでない自分の感情やら何やらに従って動いているんではないか?」と思うようになった。だから、両想いのシーンでも全然安心できないのだ。
全然まとまらない。そのあと川口と最近見た芝居についてちょっとだけ話して、その評価があまりにも違うので驚いた。なぜそんなになるのかはぜひとも知りたいところだが、それには俺がもっと自分の体験を言語立てたり、筋道つけて話したりできるようにならねばならないのかな。そんなんできる気がしない。

ピーチャム・カンパニー「怒りを込めてふりかえれ」は来週月曜日まで新宿シアターPOOにて上演中です。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析