忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 0429: やかんかしらんが

ネットをしてて、偶然知り合いの書いたページを見つけて、すごく動揺する。
食い入るようにページをめくって、貪り読んで、気づくと目が痛くなっている。
ちっとも明細化できない感情が、漠然とした引力でもって揺さぶってくる。
確信犯で誤解に乗っかって、破滅して楽になろうと誘惑に襲われる。

こんなときの、ことばの処方箋。

「これはぼくじゃない」
「それはあのこじゃない」
「ごっちゃにしちゃいかん。」

別のことで苦しんでいるから、逃げたくなるのはしかたない。
でもほんとうに逃げちゃっちゃあ、これをやると決めた昔の自分に申し訳が立たない。

あのこはあのこでがんばっていてすてきですばらしいのだから、俗っぽく塗りつぶさずに、
ぼくはぼくでがんばればいいのではないかと、がんばるしかないのだと、がんばるれろと、
がんばるんばと、思っていければいいのだと。

おろかな僕が、いま僕にとってクリティカルだと思えることを、できるだけ、このブログに
載せていきたいと思っています。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析