忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 0509

 午前中はボランティア。だけど朝からイマイチすぎた。
一級の人と一級になろうとしている人たちの間で、
自分のたるみ具合に吐き気がするけどどうにもならない。
「機関紙を」「窓口で」「もらう」
これくらいがせいいっぱい。

電車の中で本を読もうとしたけれど、
人にメールを打っていたら着いてしまった。

そのあと、山本さんに電話したり、大久保くんと喋ったり、
林先生と電話ですっげー喋ったりした。
とてもおなかがすく。いい天気。
カップラーメンはからだによくない。

青い資格試験対策本の、研究法のところを読む。
こんなにも細かく日記をつけるのは、忙しくないからなんだろうが。

そのあと大学院で自主勉強会。
印刷をしたりコピーをしたりホチキスで止めたりする。
こういう作業は好きなのだが、やや強迫的なのが僕は実用的でない。
時間を計って問題を解いている途中に、電話が入って話す。
テンシヨンをひとつ上げる。終わった瞬間に「ふぅ」とか息が漏れる。

そのあとで居酒屋に行って、
「で、遠藤君は今誰が好きなの?」と、素敵な黄色い服を着た人に訊かれる。
僕は一杯目が烏龍茶だったので、ビールを頼んで酔っ払ってから色々喋る。
とっさに頭に浮かんだ2人の女性は、いずれも大学院の人とは面識がない。
その後も失礼なことや、理屈っぽいことをたくさん話したが、後悔はしていない。

僕がこの世で生きるために必要なこと。
生産すること。 か?
愛することは、だから何度も言っているが、今の僕にはよくわからない。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
0510| HOME |0508

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析