忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 0929

まず、有人衛星の方の更新が全然有言実行できてないことのお詫びを。
すみません。
誰かに向って謝ります。

「最近段々分かってきた」「最近になってようやく分かってきた」という言葉を、
お手軽に使うのも考えもんだなぁ、と思った。

これ僕の話ね。誰かの話じゃないからね。

や、別にお手軽に使ってるつもりもないんだけど、つもりがないからって、
つもらないからって、つもってなかったからって、
って、
それがそうじゃないとは、まったくもって言い切れやしない
んだあ。
僕は感度に自信が無いし、見えないだけかもしらしない。

なんか見えないルールがあるんだ。
ここにもそこにもどこにもかしこにも。

そいつは「ルール」、
と呼ばれたり、「流れ」
と呼ばれたり、「力動」
と呼ばれたり、「バカの壁」
と呼ばれたり、認識する人によって色々と形を変える。
場合によっては無色透明、まったく認識されないこともしばしばだ。

そのルールを、絶対的に悪いものだと決めつけるのはいけてない。
そのルールを、無条件に正しいものだと思い込んだままでいるのもいけてない。
いけてない?
いけてない、って、それってどういうことよ?

いけてるとかいけてないとかって、それ、なんなのさ?

てなてな疑問は、ごもっとも。
しかしフックは外しはじめると、止まりやしねぇ。
試しに、ちょいと試しに、こいつは脇にひっかけて、この先に進んでみるってぇのはどうだい。

ルール。
僕ぁ別に、無政府主義者じゃない。

ただ幸せに生きて、死にたいだけだ。
そのために、スタックアップをしたいと願う、一市民だ。
そんで、
スタックアップのために必要なんじゃねえかって思うことが、ふたつ。

ひとつ、常にルールに疑う余地を残しておくこと。
ひとつ、ルールの成立条件を見極め、その価値を認めること。

僕が「最近になってようやく分かってきた」なんて言葉をタイプするとき、
何か大切なものがまさに流されている最中、のことがようある。

・・・のではないか?と、ちょっと前に思い始めて今に至る。
考え中。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析