忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 disoriented

昨日の夜、記録も書かずに落ち込んでいた理由は分かってる。
仕事場で起こっていたなにやかにやに対して何をすればいいかが全く分からず、
せいぜい聞いてはいますよという顔をしながら、ただ机に座っているしかできなかったこと。
先日の論文試験でまったく答えに類するものが思いつかなかったときもそうだが、
自分の無能力について、普段から漠然と認識している感覚と、直面化された体験は、
言葉にすればそんなに変わらないけれど、やっぱりだいぶ違う。

別に珍しくもないこういうことを、わざわざブログに書いている人はあまりいなくて、
でもそれは価値を持つものではなくて、単に外れているというだけなのだ。
男子が男子トイレで用を足すのは当たり前だが、女子トイレで用を足したら捕まる。
僕がこうやって言葉を使って体験を構造化しようとすることは、僕だけのためのものだ。
だからそれをこうやって公開しているのはただの悪趣味なんだ。
自己顕示欲の成分よりは他者との繋がり欲求の方が若干多く含まれているだろうが、
それでも主成分はきっと、主観的には漠然とした、かつ実際は安定した「拘り」なんだろう。
(とかいう言葉を書いた瞬間に、われながら負け惜しみに思えてならない。うう。)
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
0512| HOME |0510

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析