忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 

水の流れる音がわりと好きだ。

洗い流すイメージから転じているのがひとつだろう。
頭の中にごちゃごちゃべとべと面倒なものが張り付いてしまっていて
それに囚われて身動きがとれなくなってしまっているようなときに、
水の流れる音を聞いて、少しずつそれらが洗い流されていくような気がする。
「洗い流す」という言葉は、結構好きだ。

僕は、自然に対して中立性を信じているところがあって、
悪いものを流すときには、大切なものも一緒に流れてしまうと思っている。
それは必要な対価なのだ。

台所の蛇口と、お風呂場のシャワー。
家の中でこのふたつから、他の理由なしに水をだだ流すことがある。
エコとかいう観点からすると、あまりよくない行動なんだろうなと思う。
家の光熱費を払ってない僕は、そういう意味でも切実さが欠けている。

しかし、部屋の中にいて聞く、外で雨が降ってる音は、あまり好きでない。
流れるイメージじゃなくて、ボツ、ボツ、ボツと、点が突き刺さるイメージ。
窓を通じて見る雨や、外に出て雨の真っただ中で感じる雨は、嫌いじゃない。

あと、水を飲むのも好きだ。
正確に言うと、沢山水を飲んで、沢山尿を出す、その循環が好きだ。
これもやはり、なにか大事なものがこっそり流れ出てしまっているのだろう。

無色透明の流体。

あ、でもあたし、コーヒーを飲むのも好きだ。

PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
1008| HOME |1006

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析