忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 0729

http://sunasand.xxxxxxxx.jp/index2.htm
※あくあふぉんとがインストールされていると作成者の意図通りに表示されます。

自転車で帰る途中、空に光が閃いた。
何度も何度も光って、遠くで轟音がして、ほどなく激しい雨が降り出した。
僕は自転車に乗っていて、あーもしや、やっぱり、うわーどうしよう、とか思いながら、急ぎ目に自転車を漕いでいたが、途中でこりゃ敵わん、とコンビニエンスに入った。
ipodとICレコーダーと借りた本は濡らしてはいけない。
入ったコンビニエンスは雑誌にすべて包装がしてあった。
ぶらりと店内を一周したが、ほかにも時間を潰せるようなものはなかった。

チョコパンを買った。値段を見ずにレジに持っていったら意外と高かった。
チョコと称されてパンの中に入っているものはなんなんだろうと疑問に思いながら食べた。
そこは店のガラス窓の外で、雨が凌げるような場所だった。
隣では、さっき傘を買った男性が、タバコを1本吸って、それから暫くして出ていった。
ガラス窓越しに店の中を眺めると、僕の探していたものが見つかった。

ゴミ袋を買った。チョコパンよりも安かった。10枚パックだった。
1枚引き出して、ipodとICレコーダーと借りた本を包んでカバンに入れた。
もう1枚引き出して、カバンをくるんで、自転車のカゴに入れた。

自転車のスタンドを降ろして、雨の中に、漕ぎ出す。
叩き付ける雨で、視界がぼやける。眼鏡がズレる。雨が目に沁みて痛い。
携帯電話が少し気になる。せめて電源を切っておけばよかった。
がたがた揺れるので、ゴミ袋が外れやしないかと心配になる。

家に着くまでは、5分くらいだったと思う。
その間、僕は不快を感じながら、それでもすごく楽しかった。
家に帰って、風呂に入って、それからwebの頼まれ事を片付けて、
スガシカオを流しながら、たっぷりと時間をかけて柔軟をした。
いつの間にか眠っていた。

せっかくなので、僕は今晩のうちに、別の人間になってしまったことにしよう。


新しい僕は、僕に良い影響を与えてくれた人のことを忘れずにいる。
今まで忘れてしまった人のことは、がんばって思い出す。

新しい僕は、前の僕と同じように小難しい言葉ををたくさん喋るのだが、
前の僕と違って、言葉を喋るだけで満足したりはしない。
言葉にするのは目的ではなくて、対処でもなくて、出発点だと考える。

前の僕は何度か、「人生って面白い!」と叫んだことがあるのだが、
新しい僕は、同じ言葉を叫ぶときも、前とは違う気持ちでその言葉を叫ぶ。

僕は力を手に入れることを目的にする。
力とは、周りの人に良い影響を与える力だ。
そのために、僕は自分が周りの人に影響を与えることに対して持っている「強いおそれ」について、ちゃんと分かっておくことがまず重要だ。今、僕にはそういうものがある。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析