忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 0331

さよならさんかく、またきてしかく。
職場にあいさつをしてきた。

「いますぐじゃなくて、10年後にどんな仕事をしていたいか、どうありたいかを考えて、そのために必要なことを、いまやるといいんじゃないか。」
*
「覚悟ってのは命を賭けること。捨てることで得られた自由を、相手のために使うことなんじゃないかな。」
「なるほど。すると、自尊心の低い人間や、プライドが高い人間は、捨てられないから、覚悟ができないんですかね。」
*
「メタ認知っていうかさ、なにかのもっとよいところを見つけようと思ったら、最初に撮った1枚もそれはそれでいいんだけど、横から撮ったり後ろから撮ったりして、よりいいものを探すという、能動性?が求められるんじゃないかな。」

もらった言葉はわたしの中で息をして、鼓動を打って、新しいわたしの一部を作っていく。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析