忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 1007

同居中の祖母でない方の祖母からチケット貰って歌舞伎を観に行った。
昔言葉は殆どわかんねいが、それでも読み取ろうとする意図を持てるかどうかが重要なのだと思った。お客様にならずに、主体的にその空間に参加すると言い換えてもいい。芸術作品を鑑賞したり、本を読んだり、なんらかのサービスを受けたりするときに、いつの間にか自分が受動的に固まってしまって精神的に貧しくなることがよくあるが、それは意識して意図的に外せるようになりたい。
関連して、「本ばかり読んでるとバカになる」という記事が秀逸でお勧め。
殆どわかんねい言葉と言えば、幼児とのコミュニケーションを連想する。

昨日の記事を冷めた目で見て、自分のブログの使い方はツイッターに近いんだろうなと思う。でも携帯で文字を打つのはダルすぎるのでやれない。近い過去を想起して再構築するという要素も外せないらしい。

「新しい労働社会」は期待通り面白そうだが、僕のこの分野の知識が乏しすぎて言葉の意味がわからない。本を人に薦めるときに、その人の知識と関心に応じて紹介ができるととても素敵だと思う。本の感想を、私の知識量と関心の方向性と絡めて書けるようになりたい。あ、これは、欲望だ。

PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

プロフィール

HN:sunasand

個人的なメッセージは
”sunasand★livedoor.com”
宛に送ってください。(★を小文字@に変えてください)

カウンター

最新記事

(09/12)
(08/23)
(08/18)
(08/17)
(08/12)

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

リンク

アクセス解析